社畜経理マンの投資日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Macにも対応】1時間で出来る!仮想通貨の確定申告

初めて確定申告を提出しました!! Macbookだとそのままでは国税庁のページが対応していなかったり、いろいろ大変でしたが全部解決したので解説したいと思います(*☻-☻*) ▶︎目次 確定申告の概要 申告期間 確定申告の対象者 確定申告の流れ 必要な書類を集める…

ノマドワーカー必見!マグネット着脱式、Macbookの覗き見防止シートが便利

外出先や電車の中でPCで作業をする時、周りの視線が気になったことはありませんか? 私もブログをつけ始め、カフェで記事を書いたり情報を集めたりするのですが、隣に人がいると気になっちゃって、なかなか仕事が捗りません。。 その悩みを解決するアイテム…

XPコイン、BItindia取引所上場に向けて投票中。インドの取引所Bitindiaとは?

こんにちは。今日は当ブログでも推しているXPコインについて書きます。 【関連記事】 // Bitindiaへの上場投票中。2月10日現在6位! 現在、インドの取引所Bitindiaへの上場に向けて投票中です。 投票期間は日本時間の2/12(月)午後9時迄で、登録不要でメ…

仮想通貨の暴落はいつまで?不安材料と好材料をまとめました。

仮想通貨市場全体で相場が不安定となっている状況はいつまで続くのでしょうか。 今起きている事象をまとめてみました。 現状の暴落原因 1. Coincheckハッキング問題 NEM流出事件を受けて、金融庁の立ち入り検査が行われます。今後の返金対応やコインチェック…

bitflyerが世界一セキュリティが高い取引所と評価!

bitflyerはsqreen.ioというセキュリティアプリなどの事業を行う会社の調査でセキュリティ面で一番高い評価を受けました。記事原文はこちら sqreen.ioサイトより引用 記事の最後では、 140もの取引所を調査を行い、そのほとんどでセキュリティの問題点があっ…

ブログランキング1位を獲得!

いつもブログを見てくださってありがとうございます。 にほんブログ村のアルトコインカテゴリで1位を獲得しました。 皆様のおかげです。 これからもよろしくお願いします。

主要コイン通信①NEMについて

今まで草コインばかり紹介して来ましたが、 主要なオルトコインについてもこれから紹介していきたいと思います。 第一弾として、今話題となっているNEMについて書きます。 NEMの概要 通貨名:XEM(ゼム) 上限発行量:8,999,999,999枚 コンセンサスアルゴリ…

【BTC価格下落】メディアの誤報が原因か インドの仮想通貨規制について

2月2日、BTC価格が100万円を下回りました。インドでの仮想通貨規制に関する誤った報道によりBTC価格が暴落したとみられています。 メディアでの誤報 インド財務大臣のArun Jaitley氏が2月1日の予算委員会で「仮想通貨の使用や取引を禁止する」と発言したとニ…