社畜経理マンの投資日記

ノマドワーカー必見!マグネット着脱式、Macbookの覗き見防止シートが便利

外出先や電車の中でPCで作業をする時、周りの視線が気になったことはありませんか?

私もブログをつけ始め、カフェで記事を書いたり情報を集めたりするのですが、隣に人がいると気になっちゃって、なかなか仕事が捗りません。。

その悩みを解決するアイテムをAmazonでゲットしたので、商品のレビューをしていきたいと思います。

 

マグネットで簡単着脱、Macbook専用の覗き見防止フィルター

Amazonで注文して5時間くらいで届いたので、早速使ってみました。

貼るタイプよりは厚く、0.5mmほど。

f:id:secbitcoin:20180211010853j:plain

 

f:id:secbitcoin:20180211010923j:plain

貼る前と貼った後の比較をしてみます。

 

まずは正面から。

↓貼る前の画面です。

f:id:secbitcoin:20180211023510j:plain

↓貼るとこんな感じ。

f:id:secbitcoin:20180211023424j:plain

若干暗くなりました。初めは違和感がありますが、慣れると心地よい。

ブルーライトカット機能もあるのかな?Amazonサイトには言及されていませんでした。

 

ちょっと斜めからはこんな感じ。

↓貼る前。

f:id:secbitcoin:20180211023648j:plain

↓貼った後。右サイドはまだまだ見えちゃってますね。

f:id:secbitcoin:20180211023541j:plain

 

もうちょっと斜めから。

↓貼る前。

f:id:secbitcoin:20180211023608j:plain

↓貼った後。ほぼほぼ見えなくなりました。

f:id:secbitcoin:20180211013001j:plain

Amazonの商品サイトでは、斜め30度からだと完全に見えなくなると書いてありますが、イメージとしては、スターバックスの長机で隣の人からは完全に見えなくなります。

マグネット着脱式のメリットとデメリット

メリット

・取り付け・取り外しが本当に簡単で便利。

シールを貼り付ける方式のものは、失敗した時に外すのが大変だったり、他人に画面を見せる時は画面を斜めにしてあげないと見えないなどのデメリットがありますが、マグネット式だとすぐに着脱できます。

 

デメリット

・値段が高い

シールを貼る方式だと安いものは2,600円程度ですが、マグネット着脱式は4,600円です。2,000円程変わります。

 

まとめ

シートを着脱する事がない人は、安い方の貼るタイプでいいかもしれません。私は画面を人に見せることもあるので、着脱式を選びました。

カフェで仕事するときも周りを気にせず、仕事能率もアップして大満足です!