社畜経理マンの投資日記

XPコイン、BItindia取引所上場に向けて投票中。インドの取引所Bitindiaとは?

こんにちは。今日は当ブログでも推しているXPコインについて書きます。

【関連記事】

 

 

Bitindiaへの上場投票中。2月10日現在6位!

現在、インドの取引所Bitindiaへの上場に向けて投票中です。

投票期間は日本時間の2/12(月)午後9時迄で、登録不要でメールアドレスを入力して届いたメールをクリックするだけで投票が出来ます。

URL : https://bitindia.co/vote.html

 

5位以内に入れば上場の投票で、現在6位です。5位とは7000票差と離されてしまっていますね・・・。f:id:secbitcoin:20180210161808p:plain

 Bitindiaとは?

 Bitindiaはインド最大手の取引所です。

f:id:secbitcoin:20180210170728p:plain

インドに住む多くの人は、銀行の口座を持っていません。日本では銀行口座を無料で作ることができ、維持費用もかかりませんが、インドでは違います。

インドでは口座を持つのためにもお金がかかってしまうため、地方に住む貧困層は口座を持っていません。そのため、銀行口座を持っていないけど送金をしたい人にとっては、仮想通貨は大きなニーズがあります。

 

インドの人口は約13億人いますが、Bitindiaによると、そのうち仮想通貨を知っている人は約0.5%の650万人です。

Bitindiaはインドでの仮想通貨の知名度を上げるため、まずは都市部に住む富裕層へのアプローチを行い、ブロックチェーンと仮想通貨の教育を行うそうです。最終的には地方に住む貧困層をターゲットにしていくとのことです。

XPがBitindiaに上場すればいくらまで上がる?

一時期暴落していたXPコインですが、再び0.1円台をつけました。

投票状況を受けて、上場への期待感から買い板も厚くなっています。

f:id:secbitcoin:20180210162044p:plain

Binanceへの上場投票の時、上場できたら1円は軽く越えると言われていました。Binanceは世界一の取引時であるのに対して、Bitindiaはまだ小さいということだけを考えると大したことはなさそう・・・。

ですが、現在は下の4つの小さい取引所で扱われているだけなので、これから伸びるインドで扱われるようになるのはかなり大きい! 

 

しかも、Bitindiaでは取り扱いコインがまだ少なく、BTC,ETH,XRPなどのメジャーコインのみです。このラインナップにXPが入るとなると値上がりが期待できます。

XPコインの買い方

取引量の多いcoinexchangeで買うのをおすすめします。

↓↓過去記事

Coinexchange取引所の登録方法 - 社畜経理マンの投資日記