社畜経理マンの投資日記

XPコイン 1月のニュースまとめ 取引所に上場?

前回XPの記事を書いてから2週間、色々と動きがありました。

 

 値動きについて(12/24〜1/19)

まず1/5の19時頃に0.6円台の高値をつけました。ちょうどBinance上場の投票で2位が確定した頃です。ちなみに1位のXRBは今月中に上場することが確定しました。2位のXPが上場するかどうかはまだ分かりませんが、過去5回の投票で2位が上場できなかったのはツイッター投票で行われた前回のみです。

f:id:secbitcoin:20180120181252p:plain

 2018Q1のロードマップ公開

・XPを使ったゲームの公開

・XPが使えるショップの拡大

色々ありますが、上の2つが熱いですね。

 

XPでの支払いが可能なカフェ(cafe EMPORIO)

⇨XPで支払い可能なカフェができました。

 XPでの支払いなら20%OFFということで、XP支払いのインセンティブ十分ですね。

 

オシャレですね^^ 

f:id:secbitcoin:20180120182806p:plain

f:id:secbitcoin:20180120182739p:plain

 

 

コミュニティの拡大

チャットアプリのdiscordは4万人を突破しました。

私が調べた限りで仮想通貨のdiscordの中では最も人数が多いですね。ダントツです。

f:id:secbitcoin:20180120183016p:plain

 

ホリエモンがXPに参入しました。結構な頻度でツイッターで発言してくれてます。

 

ユーロマンも参戦。

ユーロマンは株の伝説的なトレーダーです。おそらく仮想通貨はXPが初めて(?)

 

 

取引所への上場

コインハウスへ上場しました。取引所は小さいですが、好材料には間違い無いですね。

https://coinhouse.eu/markets/xpbtc

 

ただ取引量がものすごく少ないので、まだまだcoinexchangeが主流となるでしょう。

  

現在のXP/JPY

xp price